おめん主婦 龍巳の備忘録

龍巳の日々を書き留める

ダイエットの見直し

 

どうも、おめん主婦の龍巳です。

 

 

ダイエットを始めて早1ヶ月。

 

体重も体脂肪率も結局現状維持のままでした。

 

お盆休みに入るまではきちんと続けられていたのですが、残念なことにそこからダレてしまい、結果ちょっぴり減った分増えて振り出しに戻りました。

 

そこで、今回はダイエット失敗を反省して、新たに作戦を練り直すことにしました。

 

 

まずは、反省点の洗い出しから。

 

・きちんとカロリー計算せずに食べていたので、どの栄養素が足りてて、何が足りないのか分からなかった。

 

・足パカ動画とブルブルマシンのみでは流石に運動量が足りなさすぎた。

 

主にこの2点が主要な反省点でした。

 

まぁ、やる前から分かりそうな事で悔しいですが仕方ないですね。

 

ギリギリまで楽をして痩せたいと思っていたので・・笑

 

 

さてここから、改善策を考えてみました。

 

・「あすけん」というカロリー計算アプリでカロリーコントロール

 

・「フィットボクシング2」で楽しく有酸素運動

 

この2点でもうしばらくダイエット頑張ってみようと思います。

 

 

「あすけん」とは食事内容を記録するだけで、タンパク質・脂質・炭水化物の過不足、カロリー計算ができる人気のダイエットアプリです。

 

私は今までただ記録しているだけだったので、初めからこのアプリを使っていれば良かったと後悔しました・・。

 

 

 

「フィットボクシング2」はNintendo Switchのゲームで、音ゲー感覚で楽しくボクシングするものです。

 

きちんとやれば(30分以上かつ筋肉を意識する)ダイエット効果が出るそうです。

 

似たようなゲームに「リングフィットアドベンチャー」がありますが、こちらは筋肉増強のイメージが強く、「フィットボクシング2」は主に有酸素運動として活用している人がほとんどでした。(ネットで体験談を調べてみた)

 

なので、カロリー消費のため「フィットボクシング2」を選びました。

 

旦那曰く、「Switchのソフトは高く売れる」そうで、「少しでもサボったら即売るよ」と脅されたので、ちゃんと続けていきたいと思います。

 

 

これで成果が少しでも出てきてくれないとそろそろ心が折れるので、最低でも1ヶ月頑張ってみようと思います。

 

 

頑張れ、私!