おめん主婦 龍巳の備忘録

龍巳の日々を書き留める

主婦だからって夢は諦めない

 

どうも、おめん主婦の龍巳です。

 

今までひっそりと準備をしてきたことを、どんどん行動に移す段階に来たので、ここらで決意表明みたいなものをしたいと思います。

 

 

私の今までの主婦のイメージって「家事と子育てに追われて自分の事は後回し」って感じで、趣味も楽しめないくらい家族に身を捧げているっていうイメージがあったんです。

 

けど、実際になってみて案外そんなことないんだって気づいたんです。

 

確かに環境差、個人差はめちゃくちゃあります。

私はたまたま産んだ子があまり手のかからない子で、家事の効率化に家電を利用してもいいと言ってくれる旦那がいて、専業主婦だけど完璧に家事しなくても許容してくれるという···傍から見たらかなり恵まれている部類です。

 

なんの参考にもならない所かただの自慢だろうと言われても仕方ないのですが、お陰で夢を諦めないで行動出来るんだなって思いました。

 

私の夢は「やってみたい事すべてにチャレンジすること」

例えば、

YouTuberになって収益化させる

好きを仕事にする

自分の好きに洋服を作る

家庭菜園をする

自分の好きにお洒落する

など···

 

もちろん、家事育児をサボる訳ではなく、きちんと家事育児を軸にした上で夢を叶えようとしています。

 

きっと大変なのは承知の上ですが、別に誰かと競っている訳でもなく、のんびりマイペースにやって行く、無理はしないのをモットーに少し頑張ってみようかなって思ったのです。

 

その為に、思いつきで行動すると破綻すると思ったので、事前準備をしていました。

 

と言ってもそんな大したことではないです。

始めるタイミングやその後のスケジュールを、出来る出来ないに関わらずなるべく具体的に決めておく。

言うなれば、生活の中でどうやって時間をやりくりするかをシュミレーションしてみるんです。

 

多分ここまでは多くの人が1度は想像した事あると思います。

 

それを「えいや!」って行動してみる、試しにやってみる。

これをするかしないかですよね。

 

私は丁度この位置まで来ました。

もちろん失敗続きなんだと思います。だから他の人に「辞めておけば?」「失敗が目に見えているんだったら時間の無駄だよ」って言われます。

 

私は他人から反対されると押し負けちゃいそうなので、敢えて内緒にしていました。

つまり「やったもん勝ち」にしてしまおうと思ったのです。

 

「どうせ続かないよ」「時間とお金の無駄」···

 

やらない理由は沢山出てくるし、安牌を取りたい人からは確実にチャレンジの邪魔をしてきます。

 

でも、やりたいんです。やってみて、自分で「ああ、なんだか思ってたのと違うし、辞めよう」ってなった方が納得できる。

 

じゃなきゃせっかく1度きりの人生を無意味に過ごすことになってしまうなって、私は思ったので。

 

自分のできる範囲でいいんです、家族に迷惑がかからないのであれば、なにやっても自由。

 

だから、私は夢を叶えるために行動を起こします。

 

長々とポエムってしまったので、きっと見返すと黒歴史なんでしょうけれど、まぁたまにはいいでしょう。

 

 

 

どうなっていくか、時間があれば見ていてください。

 

失敗続きでボロボロだったら笑ってやってください。笑