おめん主婦 龍巳の備忘録

龍巳の日々を書き留める

ダイエット経過報告&食事内容詳細

 

どうも、おめん主婦の龍巳です。

 

ひとまず1週間経ちました。

続けた自分をヨシヨシしておきます。ヨーシヨシヨシ

 

たかが1週間なのと、緩いダイエットなので、そこまで結果は出てないと思います。

 

こんな感じです。

f:id:omen_tatumi:20220809224809p:image

 

ね、全然でしょう。

 

まぁ、こんなもんだろうと思っていたので、これからも続けて頑張りますよ〜!

 

 

さて、話が変わって食事内容についてです。

 

詳しく書いてなかったなー··と反省しまして、ダイエット中の食事ルールを書いていきますね。

 

時系列に沿っていきます。

 

[平日]

朝5時に起きてます。

 

起き抜けに白湯(お湯と水を1:1で割ったもの)にMTCオイルを規定量入れて飲みます。

これを個人的にMTC白湯って呼んでます。

 

MTC白湯は1日のうちのどこかでもいいので、1回は必ず飲もうって感じです。

 

MTC白湯と同時にプロテインも飲んでいます。

 

プロテインは基本、アーモンドミルク(または牛乳)+青汁の粉+チョコ味のプロテインで作ってます。

 

ちょっと渋めの抹茶チョコみたいな味になるので、個人的に飽きが来なくて飲みやすいです。

 

もっとお腹すいてる感じだったら、ミキサーなどを使って、

基本のプロテイン+冷凍バナナ

アーモンドミルク(または牛乳)+冷凍ブルーベリー+イチゴ味のプロテイン

それぞれのプロテインにプレーンヨーグルト足す

それぞれのプロテインオートミール(できれば粒の小さいもの)を20g足す

 

これらのプロテインはおやつ代わりにもしています。

 

あと、お腹の調子が良くない時はプロテイン入れずに青汁として飲んでました。

 

 

8時くらいに旦那が起きてくるので、一緒にご飯を食べます。

 

白米を、ロカボって言う糖質カットできる炊飯器で炊いているくらいで、特に気にしないで食べます。

 

朝と昼はバランス重視ですが、好きな物を食べています。

 

 

夜ご飯は糖質少なめにしています。

 

遅くても20時までには食べ終わっているのが、理想というふうにしています。

 

できたらプロテインのみで済ませます。

 

 

[休日]

 

基本的には変わらないですが、外食はなかなか避けられないので、昼のみ外食、になるべく収めています。

 

お酒もあまり飲みません。

 

でも、あまりにも旦那が寂しそうにしていたら、1杯程度付き合ったりします。笑

 

 

 

と、こんな感じです。

 

つまりは、緩い糖質制限をしているわけですね。

 

私はあんまり糖質制限するとぶっ倒れたり、気持ち悪くなるみたいで、ガチの糖質制限が出来ないのです。

 

この緩い糖質制限でも、起き抜けになにも食べずに動くとすぐ気持ち悪くなるので、起きてすぐのプロテインは割と重要です。

 

あんまりにも酷い時は迷わずお菓子食べます。

 

もし、緩くても糖質制限する人は注意して、無理なくやってくださいね。

 

 

頑張ります!💪