おめん主婦 龍巳の備忘録

龍巳の日々を書き留める

ダイエット始めました

 

どうも、おめん主婦の龍巳です。

 

昨日からダイエット始めました。

 

 

結婚してから順調に増えていた体重ですが、子どもを産んでからますます増えていき、常に自己最高体重を更新し続ける日々です。

 

ダイエットを決断したきっかけは、久しぶりの1人ショッピングでの試着でした。

 

「えっ···太すぎない?」

 

あまりに脳内の自分と現実の自分に差があって、ショックで呆然としてしまいました。

 

なんとなく、そこまで太ってないだろうと勝手に思い込んでいて、いざ試着してみれば、鏡の中の現実に右ストレート打ち込まれました。

 

1ヶ月後に久しぶりに友人と会う約束をしていたのもあって、重い腰を上げてダイエットに挑もうと決めたのでした。

 

どうせなら、ちゃんと記録をつけていこうと思い、ブログを書いています。(タダでは転びたくない精神とも言う)

 

ひとまず、1ヶ月頑張ります。

 

 

 

今回のダイエットルールはこれです。

 

·19時以降は何も食べない

·毎日体重&体脂肪率を測る

·食べた内容を記録する

·足パカ動画を必ず1回やる

·振動マシンに最低1回乗る

·夕飯は糖質を気にするorプロテインのみ

·朝と昼はしっかり食べる(バランスを考える)

 

 

下記にダイエット1日目のコンディションを載せておきます。

ちなみに163cmのアラサー主婦です。

f:id:omen_tatumi:20220802214818p:image

 

ちなみにアプリは無料の記録アプリを使っています。

シンプルイズベストが好きな私には丁度良いし、記録するごとに褒めてくれるので、モチベが上がります!

 

今後は1週間ごとに経過報告していきたいと思います。

続報をお待ち下さいね。

 

 

P.S.絶対痩せてやる。